第16回Mt富士ヒルクライム

自己推薦が通り選抜でエントリー、着るなど到底無理な実力なので現実的に出来るだけ先頭集団についていき60分きりプラチナフィニッシャーリングを目指す。

天気:雨

気温:待機時に半袖ジャージ+アームカバー+WBでギリ寒くないくらい

体重:57kg

朝食:3時間前(オートミール80g,スキムミルク10g,粉飴20gバナナ1本)、1時間前(ウィダーインゼリー1個)

 

 15km過ぎくらいまで先頭集団最後尾をひらひらと走っていたが付ききれず千切れる。以降単独走だったが最後のトンネルのあたりで後続集団に追いつかれずぶずぶ抜かれて何位かもわからずにゴール。

1:00:46 293w 88rpm 175/185bpm if0.98

ほぼ全力を出し切れたと思うが60きりならず。いつもより高い強度がきつく感じたのは標高だけでなく少し体重を気にして食べ無すぎてカーボが足りなかったことが影響したような気もする。1時間を越えてるレース、会場移動などでカロリーを使うレースはもう少し前日の昼までに食べとこう。

斜度が上がるたびに強度が上がり、緩斜面は緩む印象だった。練習としては着いていくだけなら強度低め時間長めのクリスクロスL5,2min-1min、L690sec-45secとかで対策しておいたほうがいいかも?

使用機材

フレーム:new tarmac2015

ホイール:ARP40-TL STD

コンポ:アルテグラR8000 52-36 11-30

タイヤ前後:IRC FOMURA PRO RBCC 25c 6bar


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