MIVROチーム練習会 談合坂周回

5時起き

コース:談合坂周回3.5周

起床時体重:58.0kg

朝食:オートミール80g、はちみつチーズトースト

補給:粉飴100gBCAA7gクエン酸3g(フラスク)、朝食バナナカステラ、豆大福

メンバー:超合金さん、マッチョさん、ハセさん、アラタキさん、自分(以下敬称略)

MIVRO談合坂周回 3:50:17 106km IF0.78 2566kj 233tss 135/175bpm

 

昨日レースペースの練習をして明らかに右足のハムストリングのほうが疲れていた。以前から気になっていたが右足に頼って走っているのを痛感したので今日のテーマは左右差をなくすこと。登りを4回繰り返すコースだが3回目までは全身の左右差を出来るだけ小さくするような意識で走ってみる。4回目の登りで1度目の超合金のアタックには何とかついていくことが出来たが2回目で昇天。心がポッキーして、裏和田で帰宅。

1km位の登りを繰り返し2~3分の丘のふるい落としには耐えられるようになってきたがもっと短い30秒以内のもがくようなアタックに滅法弱い。ヒルクライムでは短時間の全開走するようなことも無いので今までほとんど手を付けずに逃げていた類の練習、しかしロードレースを楽しみたいなら避けては通れない練習。超合金に練習方法を教えてもらったので少しずつ取り組んでみよう。その辺の評価はガーミンに実装された新機能パワーカーブが便利だ。

練習会後上野原デイリーからは裏和田越えるだけなので野菜ジュースとウィダーインゼリー一個でしのぎ、西八王子のタツヤササキのエクレアとラズベリーのタルトで癒された。


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